Esthetician / Store Manager

ありったけの想いを込め、
お客様に驚きと感動を

ありったけの想いを込め、<br />
お客様に驚きと感動を

石橋 里咲

戸塚店 店長

2013年4月 新卒入社

「手に職をつけたいから」と、美容系の専門学校へ進学。職場見学で感じたアットホームな雰囲気に魅力を感じ、就活先は横浜ヘルシー1社に絞ったという。小柄ながら、お客様が驚くほどのパワフルな施術は社内でも評判。現在は店長としてサロンを任されている。

職場見学は、店舗の雰囲気や魅力を知るチャンス
まるで“一目ぼれ”のような感覚で、入社を決意!

母が美容師をしていたこともあって、その影響で美容業界へ。
人をキレイにする仕事に興味があったり、やりがいを感じたりするのは、血筋かもしれません(笑)。

「横浜ヘルシーで働きたい!」と思った理由は、就活時代に経験した職場見学がきっかけでした。
それまで、エステサロンは少し高級過ぎるイメージで、入りにくい印象もあったんです。でもビューティーリバースの店舗は、品があるのに堅苦しい雰囲気が全くない。地域密着だからか、お客様とエステティシャンの距離が近いんです。

ここなら「自然体で働けるかも」と思いましたし、先輩になるかもしれないスタッフが明るく元気で、初対面にも関わらずあたたかく迎えてくれたことも嬉しかったですね。

インタビュー画像

人と話すことが苦手でも必ず“想い”は伝わる
素敵なサプライズになるような、心に残るお手入れを

私は実は口下手で人見知りな性格だったんです。
接客が苦手なぶん「技術面でカバーしよう!」と、入社後の研修はもちろん、日々の実務やレベルアップ研修を通じて、自分なりの施術スタイルを追求してきました。

ボディコースは気持ちを込めて、緩急をつけながらパワー全開でお手入れするのが私流。担当させていただいたお客様に「そんな小柄なのに、どこにそんなチカラを秘めているの」と、驚かれることも多いくらいです(笑)。

目指しているのは、お客様にとってサプライズになるような、印象に残るお手入れ。施術中やケア後に喜んでいただいたり、感動していただいたりすることで、リピートにもつながっています!

インタビュー画像

ビューティーリバースだから、私だからこそできること
技術を“学ぶ側”から、“教える”ポジションへ

そんな私にとって転機となったのは、教育チーフへのステップアップ。
会社から「技術を教える立場になってみない?」とチャンスをいただいたことが、大きな自信につながりました。その頃にはお客様との会話も自然と楽しめるようになっていましたし、人に教えることで“伝える”スキルも身に付いたように感じています。

当面の目標は、私自身も成長を続け、ビューティーリバース全体の施術レベルを上げていくこと。
配属先店舗だけでなく、他拠点のスタッフとも技術を共有していきたいですね。
そのためにも、お客様の反応やニーズなど細部までアンテナを張ることが必要。

いつまでも謙虚な気持ちで、お客様に寄り添いたいと思っています。

ADVICE TO YOU !

これからビューティーリバースの
仲間になる方へ

どれだけ学校や前職で学んだ知識や技術があったとしても、接客スキルや施術力は実務を通じてじっくりと育んでいくものです。入社直後、1年後、3年後―。出会えるお客様の数だけ新しい発見があることも、この仕事の面白さだと思いませんか?ビューティーリバースでは、店長や教育担当、スタッフなどが、みんなで刺激し合って技術力を向上。新卒入社でも中途入社でも、今よりレベルアップした自分へと成長できます!

OTHER STAFF

他のスタッフのインタビューを見る