REPORT2019.08.15

【会社説明会レポート@佐賀】

こんにちは☆

エステティックサロン ビューティーリバース 人事採用担当の竹尾です。

 

天候も悪く気温も上がらなかった7月と比べ、ジメッとした厳しい暑さが続いていますね。

UV対策と水分補給をこまめに行いましょう!

 

さて今回は、7月11日に「佐賀女子高校」にお邪魔し、会社説明会を行いましたのでレポートしていきます!!

(写真は、佐賀の観光地「虹の松原」です。1人で伺ったため、研修風景などの撮影ができませんでしたので、あらかじめご了承ください。)

こちらの学校は、前回ご紹介した「鹿児島城西高校」と同様、エステティシャンとしての技術や知識を高校生のうちから学ぶことができ、エステティシャンの認定資格を取得する事ができる佐賀県唯一の認定学校です。

鹿児島城西高校とグループ学校で、昨年の2018年からご縁があって説明会を行わせていただいております。

 

そして今年、佐賀女子高校卒のエステティシャンの卵が入社し、現在センター北店で明るく・元気に日々のお手入れに奮闘中です♪

また今回はじめて学校にお邪魔させていただきましたが、清潔感のある綺麗な校舎で、私の通っていた高校とは大違いでした・・・(泣)

 

校舎がガラス張りで冷暖房が全教室に完備されていたり、校内にエレベーターがあったりと近代的な雰囲気を感じる事ができました!!

 

説明会には2年生・3年生の合計50名近い学生さんに参加していただき、約40分間、会社概要・仕事内容・エステティシャンの1日のスケジュール・お給与や福利厚生などなど、じっくりとお話させていただきました♪

今後のご縁に繋がると嬉しいです。

佐賀女子高校の皆さん、ありがとうございました!!

 

高校生の就職活動は、7/1~と決まっていて、面接応募は9/5~と細かく決まっております。

また最初のうちは複数応募する事ができず自由に活動する事が難しくなっているので、高校生の就職活動「最初」が肝心なのです!!

「まだやりたい事が見つかっていない」「就職なのか、進学なのか悩んでいる」「エステに興味はあるけど未経験でできるものなのか」などなど・・・

今の時期は進路に悩んでしまいますよね・・・。

 

行動する前に「諦める事」・「先延ばしにしてしまう」のはとても勿体無い!

少しでも興味がありましたら、是非ビューティーリバースに足を運んでみてください。

人事スタッフ含めサロンスタッフも、皆さまのご応募をお待ちしています☆

 

次回はビューティーリバースのコースメニューをご紹介♪第一弾はボディ90分コースで一番人気の「キャビテーションスリム」!

人事スタッフが実際に体験した様子をレポートしていきたいと思います。

更新をお楽しみに♪