INFO2019.07.23

【社内イベント】決起会&全体研修☆

こんにちは!(^-^)!

エステティックサロン ビューティーリバース 採用担当の神谷です。

 

花火の音が聞こえる季節となりましたが、みなさま夏の予定は決まりましたか?

梅雨明けがとっても待ち遠しいですね!

 

さて本日は、7/1に行われた社内イベント「決起会&全体研修」をレポートしたいと思います☆

横浜の研修会場を借り、社員一丸となるためのこの行事。

ビューティーリバース18店舗のエステティシャン+本部スタッフが集結し、総勢約160名で実施しました♪

 

午前中は、メーカーの方にお越しいだだき、最新の美顔器や化粧品・サプリについて学ぶ研修と勉強会。

美容機器などは説明を聞きながら、サロンごとに実機を操作します!

自分の顔に当ててみて、ビフォーアフターで効果を実感♪

日々更新される美容の知識をしっかり身に付けます(^U^)

 

 

午後はガラリと雰囲気が変わり、決起会!新卒&中途の新入社員紹介や昇格者発表・上半期表彰があり、大盛り上がり☆

まずは、前年の決起会後に入社した中途・新卒入社のスタッフが自己紹介をします。

今年は30名のスタッフが挨拶をしました。

新卒の方たちは入社3ヶ月が経過し、少しエステティシャンらしい顔立ちに変わり、自信を持ってスピーチしていました。

表彰発表は当日まで内緒なので、突然自分の名前を呼ばれてびっくりする人も!

いろいろな表情が見え、ビューティーリバースを支えているみなさんの頑張りがすごく伝わってきました。

19年下期、さらなるお客様に喜ばれるサービスの実現に向けて、ビューティーリバース一丸となって一生懸命取り組もうという決意を新たに、「決起会&全体研修」は終了いたしました!

 

さて、次回のブログでは、「会社説明会 in 佐賀女子高校」をレポートいたします♪

是非お楽しみに☆