REPORT2019.04.10

【レポート】平成31年度 ビューティーリバース入社式を行いました!

こんにちは!!

エステティックサロン ビューティーリバース 採用担当の竹尾です。

いよいよ新年度がスタートしました!

新年号「令和」が発表されましたが、あと1ヵ月で変わるのか~と思うと「平成」が名残惜しくなりますね。

ビューティーリバースは年号が変わっても、「地域密着・3世代エステ」のコンセプトの元、多くのお客様に愛されるサロンを目指して突き進んでいきたいと思います!

さて今回は、4月1日に行われた「入社式」の模様をご紹介します

今年は27の爽やかで明るいエステティシャンが入社しました。

南は九州、北は北海道から上京した方や、エステティシャンの資格だけでなく、栄養士の資格保持者もおり、バラエティー豊かなエステティシャンが揃いました。

神奈川県を中心に展開しているエステティックサロンなので、県内出身のスタッフが多いのですが、実は地方出身者のスタッフも毎年3割程入社をしています。

入社式当日に初めて新入社員全員が集合したので、最初は緊張もあってとても静かでしたが、自分の隣に座っている人が同じエリアやサロンに配属という事がわかり、とても楽しそうに話をしていたので終始和やかな雰囲気に

冒頭は社長の挨拶があり、ビューティーリバースのこれからの展開や社会人としての心構えの話などされ、大変身が引き締まる思いがいたしました。

皆さんの自己紹介や今後の目標をスピーチする時はちょっぴり緊張されていましたが、皆さんのキラキラした目と笑顔がすごく印象的で、これから活躍してくれるのがとっても楽しみです

その後、教育担当スタッフが身だしなみのチェック。

知識・技術・経験を持つことはとても大切ですが、私たちの第一印象がお店の評価に繋がります。接客をするにあたって身だしなみがきちんとされていないと何もかも台無しに

社会人になったばかりで右も左もわからない時期かと思いますが、身だしなみだけは誰よりもきちんとしようという心意気をものすごく大事にしてほしいですね!

最後は、ビューティーリバースの社訓を全員で発声練習をして終了となりました。

ビューティーリバースでは、サロンオープン前の朝礼で創業からある「社訓」を全員で発声します。

10時から営業開始なので、お客様に対し最高の笑顔と明るい声でお迎えするため、朝声出しをする事はとても重要になります。また、働く私たち自身が、元気に1日をスタートするためでもあります

これから3ヵ月の研修で、接客マナー・実技・座学をしっかりと習得し、1人前のエステティシャンとしてスタートするのが楽しみでなりません!

現在2020年卒の新卒採用中ですが、先日内定1号が出ました!!!今年は30名の採用を予定しており、幸先の良いスタートを切る事ができました

美容業界に興味がある人やそうでない人も、就職先を見つけるには「会社説明会」に行かなくては何も始まりません。企業研究でも大歓迎ですので、ぜひ当社の会社説明会へ足をお運びください★

皆さんにお会いできるのとても楽しみにしております!