REPORT2019.04.02

【3月会社説明会レポート@ビューティーリバース本社】

エステティックサロン ビューティーリバース 採用担当の神谷です。

が満開となり、すっかりですね☆

花冷えが続きますが、季節の変わり目なので体調管理には気をつけていきましょう!

就職活動を行っている学生の皆様から時々「会社説明会への参加は必須ですか?」と質問をいただくことがございます。 

私ども人事からは、「必須ではありませんが、ぜひ参加して下さいね」とお伝えしております。

新卒の就職活動期間は、「今」しかありません!!

そして、その企業の社風や雰囲気は、残念ながらホームページなどでは見えてきません。

実際に会社を訪問し、担当者の話を直接聞くことで、本当に自分が働きたい場所や本当に自分がやりたい仕事が見えてくると思います。

学生の皆様と採用担当者がお互いをよく知った上で、充実感のある就職活動を行えることが、私ども採用担当者の願いでもあります。

少しでも興味がある業界や企業がございましたら、是非会社説明会から参加していただくことをオススメしております☆

さて今回は、3/8()3/20()に本社で開催された会社説明会をレポートしていきたいと思います

おかげさまで、3月の会社説明会には数多くの学生の皆様にお越しいただくことができました。

ご来社いただいた学生の皆様、誠にありがとうございました!!

当日は、社長も学生の皆様に直接話す機会もございました。

プロジェクターを用いてサロンコンセプトや就業案内やメニュー内容、入社から一人前のエステティシャンになるまでの研修内容等を沢山お話させていただきました。

エステや美容業界に興味を抱いたり、エステティシャンになりたいという想いが大きくなったり、皆様の決心を後押しできる材料になれば嬉しいです。

また、次回の「会社説明会」日程が確定いたしましたのでお知らせいたします

4/12(金)10001130

4/24(水)10001130

マイナビ2020」よりご応募が可能です!!

毎年多くの学生の皆様にお越しいただいております。

お席の数が限られておりますのでお早めにご予約ください。

皆様のご応募を心よりお待ちしております☆

次回は、待ちに待った2019年度ビューティーリバース「入社式」の様子をレポートいたします。

どうぞお楽しみに