INFO2019.02.25

【会社説明会レポート@原宿】

エステティックサロン ビューティーリバース 採用担当の関です。

まだまだ朝晩は冷え込みますが、18度まで気温が上がったり、日に日に春らしい陽気の日が増えてきたように思います。 春の訪れと共に鼻と目がむずむずしてきましたが、皆様はいかがですか? 

 今年は花粉が多く飛散するようなので、2月に対策する方が吉だそうです!

さて、先日東京原宿にあります「ベルエポック美容専門学校」にお邪魔して、会社説明会に参加いたしました!

こちらには、以前お付き合いさせて頂いていた先生とのご縁もあり、初めて原宿校にお伺したのですが、流行の発信地「原宿」にキャンパスがあるというだけあって、校舎も「さすが美容専門学校!」というようなオシャレな外観。

説明会は、約20名の生徒さんが参加してくれました!

この日は3日間続いた会社説明会の最終日だったのですが、「地域密着」「3世代エステ」というサロンコンセプトに興味を持っていただいたのか、多くの学生さん達がメモを取ってくれたり、とても真剣に話を聞いてくださって、中には、福利厚生や会社が求める人材について質問をしてくださる生徒さんもいらっしゃいました。40分という短い時間でしたが、ビューティーリバースの魅力について、たっぷりお伝えできたかと思います。

ベルエポック美容専門学校 原宿校の皆様、ありがとうございました!

ここで、人事目線で一言!

これから本格的に就職活動が始まる中で、学生の皆様は自分が何を基準にして就職活動をすればいいか、とても迷うと思います。

この時期に様々な会社の説明を聞く事で、それぞれの会社の社風や、サロンコンセプトの違いが段々分かるようになりますし、自分が何を基準に会社を選び、その会社が自分の考えと合っているか、よく考えて会社を見つける事がとても大事になってきます!

企業がたくさんある中で「ビューティーリバース」を選んで頂ければ、とても嬉しく思います。

今は不安でいっぱいかと思いますが、この時期に自分を見つめなおす事が今後の人生にも必ず役に立ちますので、今が踏ん張り時ですよ!!

サロン見学や、施術体験も随時受付しておりますので、お気軽にご連絡ください!!

次回の更新は、3月から始まるビューティーリバース本社での会社説明会についてブログでご案内します。

お楽しみに♪♪