INFO2018.09.21

【社内イベント】全体研修が開催されました!

皆さん、こんにちは!

エステティックサロン ビューティーリバース 人事採用担当の竹尾です。

最近は肌寒い日と30度以上を超える暑い日があったりとランダムで、

体調崩される方が多くなってきていますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

また台風が多い季節にもなり、お出かけなどの予定を組むのが難しいですよね・・・。

そんな時はいつもよりお肌や体のケアを念入りにおこなって、いつも頑張ってくれている自分の体をいたわってあげましょう!

 

さて本日は、ビューティーリバースのイベントの1つ!「全体研修」が9/17に行われましたので、その概要をレポートいたします。

そもそもビューティーリバースの「全体研修」とは・・・

毎年、3月・9月の年2回開催をしており、丸1日を使ってエステティシャンの勉強会を行っております。

この日だけはお店を閉め、役職問わずエステティシャンは全員参加になりますので約130名のスタッフが一同に介します。

研修内容は毎回異なり、実りのある有意義な時間を過ごせるようなスケジュールで進行しています。

今回は新しいキャンペーンの概要や説明・契約書の説明の仕方や記入方法・ホームページやホットペッパービューティーからの新規予約方法や対応の仕方など、新しい情報だけではなく、初心に帰って学べる内容まで盛り沢山の内容でした!

中でも、化粧品等の新商品の概要に関してはメーカーさんからの直接の説明が受けられ、エステティシャン皆が説明に釘付けでした

全体研修以外にも、「役職者別研修」や「担当者別研修」があり、

入社3ヶ月の研修期間を明けても、常にスキルアップやキャリアアップを目指せる研修が目白押しです!

学生さんからの質問で「研修費用はかかりますか?」とよく聞かれるのですが、

ビューティーリバースでは一切費用はかからず、研修を受ける事ができます。

実際に自分がお客様となって施術をして貰うことで、お客様の目線だからこそわかる事がありますよね。

そんな研修内容が充実なビューティーリバースは、未経験でも憧れのエステティシャンになれるのが大きな特徴です★

ぜひ面接の前に、一度サロン見学や会社説明会にお越しください

皆様のご応募をお待ちしております!

 

→新卒採用応募フォーム

→中途採用応募フォーム