INFO2018.09.04

インターンシップ受け入れスタート!

皆さん、こんにちは!
エステティックサロン ビューティーリバース 人事採用担当の竹尾です。

9月に入り学生さん達は新学期がスタートしましたね!この時期になると就職活動もいよいよ佳境を迎えることでしょう。2019年卒の皆さん、ご縁で結ばれた会社が見つかる事を願っています。是非頑張ってくださいね!

さて本日は2020年卒の学生さん達へ、お知らせです☆ビューティーリバースが10月から、「インターンシップ」の受け入れをスタートすることが決定いたしました!

これまではエステ科のある近隣の専門学校の学生さん達を対象に、毎年冬にインターンシップを受け入れておりましたが、有り難いことに毎年多くの学生さん達に好評でしたので、全国の学生さんたちにも体験して貰いたいという想いから、実現しました!

そもそも「インターンシップ」ってなんだろう?というあなた!インターンシップとは、「学生が企業等において、実習・研修的な就業体験をおこなう制度」です。

学生さんにとっては、「興味がなかった業界」「今まで知らなかった仕事」を発見することもできるため、就職活動の軸が定まっていない方にとっても、将来を考える貴重な経験になると思います。業界研究や企業研究にも繋がるため、皆さんもインターンシップで「知識」「経験」「考え方」など様々な観点から成長ができるでしょう。就職活動のスタートを切る前の肩慣らしのような感覚で、気軽に参加できるのが大きな特徴です。

ビューティーリバースでは「エステティシャンのお仕事丸わかり体験♪」と題しまして、エステ業界の動向や1日の流れなど、エステティシャンのお仕事内容の理解を深めていただく時間や、営業中のサロンへ出向き実際使用している美容機器や商材、現役エステティシャンの接客やお手入れを間近でご覧いただけます!

また現役エステティシャンによるマッサージの体験もありますので、ビューティーリバースの技術を直に感じてください。特にエステティシャン本人の口から語られる、お仕事のやりがいやお客様とのエピソードは必見です!!1Dayのプログラムですが、時間はたったの2時間半なので気軽にご参加頂けます!

第一弾のインターンシップ開催日は、10/10(水)13:00~です。少人数制で行いますので質疑応答がしやすく、緊張することもなく参加ができるかと思います!10月~来年2月末まで随時開催をいたします!

応募は、簡単!「マイナビ2020インターンシップ」のページからエントリーをお願いします。

>>エントリーはこちら

または、お電話でも受け付けておりますのでお気軽にご応募ください。(045-362-3357)もちろん参加費は無料で、持ち物は筆記用具のみ!是非皆さんの参加をお待ちしております!!