INFO2018.03.08

【会社説明会レポート】美容専門学校@横浜編

こんにちは!!エステティックサロン・ビューティーリバースの採用担当の竹尾です。

本日は、2月中旬に行われた会社説明会の概要をお伝えします!

今回お世話になった専門学校さんは、ビューティーリバースとは何年も前から縁のある間柄で、毎年生徒さんを輩出してくださっています。

エステ科の生徒さんはもちろん、他の学科の皆さんもエステ業界に興味があるとの事で、説明会に参加してくださいました♪

お邪魔したのは人事スタッフと、こちらの専門学校の卒業生でもある現役エステティシャン。学校の教室を貸し切り、パワーポイントやパンフレット(コース紹介)などの各資料を使いながらご説明しました。

最後には卒業生から後輩たちへ、エステ業界を目指したきっかけや仕事のやりがい、そしてエステティシャンになってみないとわからない楽しさや悩みなどを赤裸々にお話させていただきました。

今回をきっかけにエステ業界に興味を抱いたり、よりエステティシャンになりたいという想いが大きくなってくれたら嬉しいなと思います♪

そして来る3月9日(金)・27日(火)、2019年卒の新卒会社説明会が開催されます!毎年多くの大学生、短大生、専門学生にお越しいただいています。お席に限りがございますが、まだまだ受付中です。

美容業界に少しでも興味のある方、業界研究をしたい方などなど・・・沢山のご応募をお待ちしております!

→会社説明会への応募はこちらから!

 

次回は3月の会社説明会についてご紹介します!更新をお楽しみに♪